ペイディを競輪の支払いに使う際に注意が必要なポイントを押さえよう

ペイディに対応しているサイトを探そう

ペイディは競輪投票サイトの支払いに利用できますが、すべてのサイトで利用可能なわけではありません。

支払いに対応していないサイトもあるため、最初にペイディに対応しているサイトを探しましょう。

対応しているサイトの選択肢はいくつかあるため、利用しやすさなどの条件から自分に合ったところを選んで利用できます。

限度額に注意すること

ペイディを使って競輪投票サイトを利用する場合、無制限に使えるわけではないという点に注意しましょう。

利用するサイトによって条件は異なりますが、1日あたりのチャージ限度額や1ヶ月あたりのチャージ限度額などが決められています。

1ヶ月あたりでどのくらいの金額を使いたいのかといった条件に合わせて、適した競輪投票サイトを選ぶ必要があります。

またチャージは無料か、反映時間は即時かといった点の確認も欠かせません。さらにチャージ後は180日間というように有効期限が決められている点にも注意して利用する必要があります。

返金対応は不可という点を理解したうえで利用を検討しましょう。

支払い期限に注意すること

あと払い決済のペイディは、すぐにお金を支払うことなく競輪投票サイトを利用できます。すぐに支払う必要はないものの、支払期限を過ぎてしまうと遅延手数料が発生するため注意が必要です。

遅延手数料の分だけ損をしないように、請求時に無理なく支払える分だけペイディを使うことを心がけましょう。

また翌月の請求日にまとめて支払うのではなく、手数料が発生する分割払いを選択することも可能です。

ペイディにはいくつかの支払い方法が用意されている

競輪投票サイトで使った金額を期限までに払えるように、自分に合った支払い方法を選びましょう。

例えば口座振替を設定しておけば、口座にお金が入っていれば自分で振込作業を行う必要がなくなるため、支払い忘れを防ぎやすくなります。

また銀行振込やコンビニ払いも選択できますが、手数料が発生するケースもあるため注意が必要です。

後払いだと忘れそうという方は、コンビニ払いのみに対応しているペイディのすぐ払いを利用するといった選択肢もあります。